・「相手を変えない」&「我慢しない」が同時にできる

 

 

 

 

イライラ妻がラブラブになるハート

妻活トレーナーの

花山ちあきです照れ

 

 

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

今朝は長男が家を出る20分前に起きたアセアセ

いや〜焦ったよ爆笑

 

 

 

前日夜更かししてNetflix見まくって

日付変わってからの就寝になったからかなあ笑い泣き

 

 

 

 

夫のはなちゃんも

寝たの3時くらいって言ってたけど

目が覚めちゃったのねw

 

 

 

私が寝るときにはパルム食べてた凝視

 

 

 

 

寝る直前に?
こんな時間に?

アイスゥ!???????むかつき

 

 

どう考えても体くないか?

と思ったけど、

 

 

 

 

まあ、彼が食べたいんだからいいか

って私はお布団に入って寝た。

 

 

 

 

これ、

数年前の私だったら

 

 

 

ちょっと不満体に悪いよ、早死にするよ?

夜中のアイスはこんなに悪いことがあるよ〜

 

 

 

 

 

彼に説いて悪習を終わらせることが

善き妻であることだと思ってた。

 

 

 

 

私も相手のために良かれと思ってのアドバイス

もっと良くなるようにと考えて注意するのは当然でしょ?

 

 

 

アイス以外にも

 

・タバコをやめると言ってやめない

・毎晩のお酒

・お金の計画性がない

・気が短い

 

 

こういうところを

旦那さんに変わってほしかったの。

 

 

 

でも、実はこれが!

 

男性にとってNG

 


あなたにもこんな経験ない?

 


彼の健康を思って

注意したりアドバイスしたのに

 

不機嫌になるor 怒る

 

 

私たち健気な妻の行動は相手を変えようとしている

コントロールになってしまうんだよね.。

 

 

 

 

じゃあこのまま彼の悪習を放っておけと?驚き

 

 

私が我慢して諦めて

自分の不安な気持ちに嘘をつき続けるの?

 

 

 

安心してください、違いますよ〜気づき

 

 

数年前に「7つの習慣」って本が流行ったよね。

変化を起こす習慣と同じく

 

 

妻活®️には

「7つの心得」があります。

 

 

    

★妻活の7つの心得★


・旦那さんを変えようとしない
・旦那さんの愛を受け取り感謝する
・旦那さんの自尊心を傷つけずに高める
・常に笑顔を心がける
・自分を愛し、大切にする
・我慢しない
・あきらめない

 


 

この心得がね、

 

 

絶妙なのよ。

 

 

 

相手を変えない

自分が我慢しない

 

 

その両方は同時に叶えることができる。

 

 

 

なぜなら妻活®️は


『良好で良質な人間関係を築くためのトレーニング』

 

だからね。

 

 

この心得を体に染み込ませるのに

「妻活 The SCHOOLl」は3ヶ月間のスクール期間をとってます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私が妻活®️でやった

最初の「我慢しない」は

 

自分の思うことに蓋をしない。

 

 

 

・はなちゃんがタバコをやめないと

どんな気持ちになるのか

 

・毎晩お酒を飲んでいるをみて

どう思っているのか

 

・お金の計画性がない相手に

どんな感情が湧くのか

 

 

 

こんなこと思ったらダメだよなあって

普段見向きもしてこなかった

自分のイライラの根っこを見ていく。

 

 

そしてそれを否定しない(我慢しない)

 

 

妻活トレーニングの中では

この根っこを第一の感情と呼んでいるよ。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

その後

 

はなちゃんのタバコはどうなったかというと

禁煙期間と喫煙期間を行ったり来たりしてる。

 

 

私の好物のイチゴの季節は

私にイチゴを買うために

3ヶ月間1本も吸わないでいたよ。

 

 

 

彼をコントロールすることをやめたら

 

 

・タバコをやめると言ってやめない

・毎晩のお酒(パルムになったw)

・お金の計画性がない(イチゴ買うために計算した?)

 

 

3つが同時に出来ちゃったよチュー

 

 

これ、変えようとしたのじゃなくて

勝手に変わったんだ。

 

 

変えようとしてる時は

全然動かないけどね。

 

 

あなたは旦那さんを変えようとしていませんか?

変わらないから自分に我慢をさせてませんか?

 

 

 

ラブラブパートナーシップは

いつからでも可能だよ^^

 

 

 

詳しくはこちらのHPをチェックして見てね。
 

 

 

 

 

特に妻活プランナー、

森洋子さんのメルマガには

妻活の全てがネタバレレベルで書いてあるから

超おすすめ!私もメルマガ1年以上購読してた。

 

 

メルマガだけで夫婦仲改善した人も多数。

 

 

 

 

 

 

1人で頑張るのもいいけど

 

時間は有限であり、

1人だと続かない・・・

 

そんなあなたは

ぜひ相談セッションに飛び込んできてね

 

 

あなたの今のお悩みをお聞きして

イライラなムキー毎日を

 

あなたの理想のラブラブにラブ

変えるヒントを妻活エッセンスを

ぎゅっと濃縮してお届けするよ!

 

 

お申し込み・詳細はこちら

 

 

※クリック=申し込みにはなりませんのでご安心ください。

相談セッションの概要や料金が確認できます。

 

 

 

笑ってないともったいないよ!

 

花山ちあき