どうも。筋肉ぺらっぺらぐんしです。

 

ほんとにほんとに深刻なレベルでぺらっぺらでした。

元々ヘナチョコだったのが、(妊娠+出産)×2で、ぺらっぺらに。

 

腰痛も酷くて、数年に1ぺん歩くのも困難なぐらいに腰を痛めていました。

 

それが!

自粛生活をきっかけに、筋トレをはじめてみたのです。

 

 

今まで何度もやったことあるし、なかなか続かなかったんだけど、

決まった方法を何回、1日置きに、とかってだんだんめんどくさくなってくるんだよね('ω')

という訳で、深く気にせずに適当にやることに。

 

スマホゲームしながら体幹と腹筋のトレーニングをする

 

これだけ。

あと、貧血対策も兼ねてタンパク質は多めに摂る。

 

3月からスタート。

時々しかやらなかったんだけど、5月の終わりごろには『やらないとなんか気持ち悪い』ゾーンに入ってきた!

 

そして今日気付いたんだけど

 

そういえば、腰があまり痛くない。

 

続けてみるものだねぇ!

 

 

数秘別向いているダイエットはこちらの記事に。
http://chiaki.okinawa/archives/post-2365/

 

D4の私は、冒頭の本の筋トレはやめちゃったけど、結局淡々コツコツと筋トレするのがよかったみたい( ´∀` )