BODY・身体 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

自分がクラニオ・バイオをメインに、セッションをする人なので。

その学びの過程だったり、そういうものの存在を知るまでの間の出会いで。


ボディワークとか手技療法とか、

そういったものを、厳密に正確にではなくても。

知っている人達が周りに多いですし。

実際の治療家の知人・友人も多い。


そういう繋がり、環境の中に居るとね…

そうであることが「当たり前」・「普通」になっていってしまうのだけど。。。。


今の日本、むしろ自分のこの感覚が少数派、マイナーであることを。

認識してないとね、と。

改めて思った次第。


ボディワークでも、なんでも、そのきっかけや方法はいいんだけど。


そこにある、その自分のカラダを。

知っていようよ、感じていようよ。

と、思う。


そこに居る、あなたは「どこ」に居るのはてなマーク


「ビジネス」の世界に居ると、

身体が無くなってる人にたくさん出会うんだな…makovv