弟子入り中。 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然



すっかりお馴染みの、横浜のトトロの森~音譜

ここを抜けて、まぁだいたい、2カ月に1度ほど、「師匠」小笠原和葉氏 笑いの元の参ります。

私のメンテナンスをして貰い、セッションスパルタ指導をして貰っておるのです。


和葉さんの後輩として学び、

クラニオ・バイオのプラクティショナーになりましたけどね、

学びは終わりませぬ。

むしろ、セッションする立ち位置になってこその、課題というかお題はたくさんあるあせる

プロとしてセッションするからこそ、

身体と身体に向かうことの深淵さは、増しております。


和葉さんの、「体感覚」凄いんですよ~


(まぁ、それだから、半端にボディワークやら何やらのカラダに関わるセッションは受けられないそうですが…えへへ…えへへ… しかも、この凄い「体感覚」、今のところ私の指導にしか役立ってないそうですが…えへへ…えへへ…


私のセッションを受けて貰いながら、その「体感覚」のフィードバックを貰うのです。

これが…ね、、、、スパルタです笑い

なんかこう色々、すぐバレます笑い


でもスパルタ「指導」になったことが、既に進歩です。

最初の頃は、今思うとスパルタになりようが無いレベルだったと思うわ…あせる


私にとっては、とてもとても有り難いこと。

自分のセッションは自分じゃ受けられないし、

第三者視点で、違う感覚で、見て貰えるのは、本当に有り難い。


思えば、クラニオ・バイオの施術をやる人になりたいな、と思った最初の時。

「和葉さんに弟子入りできないんですかはてなマーク」って訊いたんだよな~

今、そうなってるわけだな~


「同じ」になるわけはないのだけど。

色々学ばせて貰っておりまする。



トトロの森は、秋の気配~音譜