動と静。 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

クラニオ・バイオのセッションは、とても静かです。


セッションを提供している私自身も、とても静かな状態になっていくので、

動き方も静かになるのでしょうね・・・・気配が無いとも言われました笑い


内側ではね、身体とお喋りしてる感覚な時と瞑想状態のような時とあって。

静かなだけでは無いのだけどね。


でも。ゆったりと、静か。


私自身の中でこの対極にあるのが、


ライブハウスという箱でのライブなんだろうなぁ…と思う。

(静かに聴く場合は別だよ~)


思い切り、動くし声を出すし、外へ溢れ出す感覚。


でもね・・・・


この動と静、根っこの部分は一緒です。


どちらも。


深い自分自身と繋がってる状態で居る。在る。

生命と繋がってる場であり、時間。

「自分に還る」は同じなの。


どんなことでもいいんだ~。


自分と繋がれて、感覚を取り戻してゆける、

そんな時間があれば、人は健やかだよね、と思う。