………う…ん、、、 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

会社お仕事で。

わりと近い位置にいた、「彼」が。

今週明け、会社に来ませんでした。


いやな感じはしたけど。

そうではないと、私は思いたかった、らしい。

「彼」なら、そうならないと、思いたかった。


自分じゃない誰かの、心も気持ちも感覚も。

自分の感覚でしか、察することができない。

結局は物すごく、自分勝手でしかない。


私は、「うつ」とかの。

そういう「病気」は無いと思ってる。


でも。

人間だから。

嫌だなぁ…をたくさんたくさん一生懸命我慢したりして。

ある日、心が折れて、カラダが動かない、

自分のアタマの中で考えてるようにいかない、

……ということは、あると思う。


カラダの方が「生きて」いく為に。

ブレーキをかけてくれるんだと思う。


寄り添ってサポートすることは。

できるのだろうけど。

サポートはサポートでしかなくて。


「彼」自身が、折れた心がふんわり柔らかく戻るように。

自分を愛して向き合うしか、ないのだよね…。


残念ながら。

「会社」という組織や周囲の人間は。

変わらないから。


そこから離れる、という選択は、勿論。

あっていいと思う。


私が、病みかけた時。

たくさん甘えさせてくれた人だから。


ただ彼にとってのHappyを願うのです。