伊豆山神社 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

気にはなっていたけれど。

熱海の街からちょ~っと離れているので、なかなか行けなかった「伊豆山神社」。


今回は、やっぱり行こうと思い立ち、参りました。


熱海駅からバスバス、15分弱くらいかなぁ……。2キロくらいなので歩けると思ったけど、車道以外の道がよく分からなかったので、素直にバスに乗りました。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
バス停のすぐ傍らの鳥居。奥に社号額のある鳥居も見えます。

この、階段の参道は、バス停から下へも続いています。

(海岸沿いの通りへ続いているようです)


もう既にココも気持ち良いのです。人間が生活していて、道路があったりしてますが、ご神域なのでしょうねぇ…。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
階段を昇り切るとこんな感じ。良い空気です~きゃー

樹々と、社殿奥のお山がね~~


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
境内図。なんか素朴で可愛い感じ。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
ここビックリマーク本殿の奥のお山なんですが。なんか凄かったんだなぁ…。

気持ちイイ~っていうより、ちょっともっと強い感じ。

エネルギーチャージ……う~ん、もっとこう…ね…。。。。


お山、登れるようなので、行ってみたかったんだけど、

1人だったのとヒール履いてたので、この日は断念。

再訪しようと思ふ。(誰か一緒に行こ~~笑い


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
境内から、こんな感じで海が眺められます。


とってもとっても、心地好い場でした音符