食べモノで振り返る休日の巻 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

カテゴリは「旅」か「日常」か笑 食べモノってカテゴリ作るべきかなはてなマーク


さて。


木曜日のお仕事を終えてから、新幹線に乗りまして、大阪へ。2月のライブぶりです。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
新幹線車内ごはん。東京駅グランスタにある「過門香」の麻婆炒飯。

その場で詰めてくれるので、熱々です音譜


んで、大阪に着いて、まだ間に合うじゃ~ん、と速攻で梅田丸ビルのカンテに行くワタクシえへへ…
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
黒ゴマチーズケーキ&チャイ。カンテ大好きラブラブ

翌日はライブ前に、くれや萌絵さん&ふるさきまきこさんのお2人とランチナイフとフォーク

これ、お写真撮り忘れてまふ・・・。あっという間に5時だったんだよ・・・あせる


この日の夜はライブで、大人しくしてるつもりが、楽しくてついついついつい頑張っちゃったので、久々に汗でずぶ濡れになり、雨も降ってたので、コンビニごはんとなりました汗


翌日はゆっくりめに起きて、京都へ。

でもその前に…。

ハービス大阪にあるアンティコ・カフェ(恵比寿にもあるけどねん)で腹ごしらえ。
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然

スピナッチ大好きラブラブ フレンチトーストも食べたかったな笑い


京都は宇治のお散歩~音譜


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
福寿園のカフェで、ごはん。こちらは、茶そばと玉露の茶葉入りごはん、これに海老真薯の抹茶入り餡かけがセットになってました。美味しかった合格


あちこち散策して、京阪電車に乗って、四条へ。

母からの買い物指令を果たす為、高島屋やら大丸やら錦市場やらを巡ります。

あ、その前に、マイ産土神社総本宮の八坂さんにもお参りしたよ音譜


歩き疲れて夕方休憩。
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
イノダコーヒーでレトロなイタリアンスパゲティ&コーヒー。

イノダはやっぱり本店が好きですラブラブ


帰りの京都駅、都路里でほうじ茶ソフト。
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
抹茶ソフトより好きなんだな。


翌日の日曜日は、家族で茅ヶ崎のお気に入りレストランへ。

父の日&母の日ってことで、娘のおごり笑

あ、でもその前にヨガクラスに出たので、軽めランチは新橋駅のさぬきうどん割り箸
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
生醤油のぶっかけなり。ここは朝&お昼はさぬきうどんなの。夜は飲み屋です笑い


で、茅ヶ崎はあんまりお写真が無い・・・。つい食べちゃうんだよね。。。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
ワタクシの食べたメイン。仔羊のローストねん。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
デザートはミントジュレ&アイスクリーム。


アミューズ・前菜・スープ・メイン・デザートに食後の飲み物と自家製パンがついて、3200円なのビックリマーク

東京じゃあり得ませんね。しかも、美味し~ラブラブ

地元の方、近い方、興味があれば言ってね~、お店教えま~す。


食べ物ばっかり記事でしたてへ


宇治散歩記事、ライブ記事、別に書こうっと。