今日は、
2年前くらいからタイ旅行をきっかけに旅好きになった私の旅記を。



年末年始のお休みを使って、

4泊5日沖縄へ行ってきました*\(^o^)/*



小学生の頃家族みんなで夜寝る前、
NHKの朝ドラ、ちゅらさんの録画ビデオを見てて、

中学の頃は夜中一人でビデオを見返し、
いつか絶対に沖縄に行く!!と思ってたのヾ(@⌒ー⌒@)ノ


むしろ沖縄の高校に行きたくて色々調べてたくらい。

親に意を決して「高校は沖縄に行って寮で暮らす!」と行ったら、


「あんた、、ほんとに自分のことわかってないね。一人で過ごせる訳ないじゃないのよ」


と返され速攻で夢絶たれました。



それから、2日ほど落ち込みました。


あぁ、あんな大好きな沖縄に行けないのか、、、。


そんな風に思いながら過ごしていると、


ある考えにたどり着きました。






「そうだ、まるで家の中が沖縄かのように過ごせばいいんだ」






その瞬間、私は家族全員に対して、


「今から沖縄の方言でしか喋っちゃいけないゲーム」


を提案して、




それに嫌々乗ってくれた家族が、知りもしない沖縄の方言で喋り出して、カオスな状態になったことを覚えています。



ちなみに高2で海外ドラマに激ハマりした時期は、兄弟と


「英語しか喋っちゃいけないゲーム」


をやってました。

でも全然英語知らないから、お互い「アー、マイネームイズ、、、」しか言わないって言う地獄。





話は戻って、

そんな夢だった憧れの沖縄に母と二人で行ってきました!



1日目は国際通りを散策




これは、なんか観光本にも乗ってる有名な、たまごとベーコンが入ったおにぎらず的なやつ。(ごめん名前忘れた)




2日目はずっと行きたかった美ら海水族館!











規模がすごくて、見たことない魚ばっかりで超ワクワクした!!

NYで行った自然史博物館思い出した!

生き物がイキイキしてて嬉しくなりました*\(^o^)/*



3日目は古宇利島!

本当から車で行ける島みたいで、

レンタカーを借りて行ったんだけど、

目玉の古宇利橋から見た海が絶景やった!




浜に降りて沢山遊びました。(一人で)











綺麗だね〜〜(T ^ T)(T ^ T)✨


4日目は大晦日ということで、
アメリカンビレッジで年越ししたかったから、
そこ周辺ですごしました


サンセットビーチ






ここで食べた「きじむなぁ」って言うタコライス屋さんのタコライスがもう美味しすぎて美味しすぎて忘れられない!!!
死ぬまでに食べたいごはんNo.3にランクインしました。



そして夜のアメリカンビレッジはとっても綺麗だったな〜




歩いてたら大晦日だからか、いろんなとこでカウントダウンパーティーみたいなのしてて、

太鼓の音が聞こえるたびに現地の人が、


「エイサー?」


って言ってたのめっちゃ可愛かった。




最終日は、どうしても行きたかったステーキ屋さんがあったんだけど、
なんと閉まっていたため、
違うステーキ屋さんに、、、。


でもここがまたとっても美味しかったのと、

置いてた漫画の趣味が良すぎて超あがった!




これタイトル面白いのと絵がレトロ可愛くて待ち時間に読み始めたらめっちゃ面白くて、

でも13巻まであるから全部読めるはずなくて思わず店主に、

「これどこ行けば買えますか?!」


って聞いたら、


「もう30年近く前のだから売ってないね〜。いる?」



って言って、なんと、13巻まるまるくれた。(驚愕)


お金払おうとしたんだけど、


「いいんだよ、家のも誰も読まないから!」


の一点張りだったから、有り難く頂きました(T ^ T)(T ^ T)

元旦から心温まる出来事でしたねん、、、。



そのまま13冊の漫画を抱えて、
首里城へ!





なんか催し物してた!!

私何故か首里城だいすきなんだよなー
なんでだろ!


赤いから?(職業病)



なんにしろ、
素敵な元旦になりました*\(^o^)/*



そうして4泊5日の沖縄旅を終え、

東京へ帰還!


とっても心休まる美しい旅になりました)^o^(

沖縄、ありがとう(*^◯^*)





さーて、

今日はこれから1月11日の下北ガレージイベント、

千明&米咲でアコースティック練習です。


ぎゃんばるぞう!!

なに歌おうかなっ)^o^(


みんな、良かったら遊びに来てね。

服、なに着よう。。(もう白じゃない故の悩み)