昨日のアクセス数が普段の2倍くらいあるんだけど何かやらかしたかと思ってめっちゃ震えてる。

大丈夫だよね?私大丈夫だよね?




さて、こんなに震えながらもどうしてもお伝えしたい感動が一つ!


先日、

映画評論家の中井圭さんが定期的に開催しているイベント、

【映画の天才】

にご招待頂き、行ってきました(^O^)


今回の上映映画は、

「秒速5センチメートル」等でも知られる、

新海誠監督の新作映画、

「君の名は。」





眠るたびに、夢の中で入れ替わってしまう男女の、
ちょっと不思議な物語ですねん。



新海さんの作品は3作程観ているのですが、

結構自分の中でイメージが出来上がっていて、

猛烈な切なさを内にギュッと詰め込んだまま、誰にもどこにも放出させないで大事にしているような、

知らない人の秘密の日記を読んでいる感じ。



でも「君の名は。」は、

今まで新海さんが表現してきた世界観や、その中で伝えたいことは繊細に強烈にしっかり残しつつ、

すっごく開けていて、本当にエンターテイメントだった!


主人公が、見た人が、関わった誰も彼もが、

前に進むための作品って言う感じがすっごくした!

凄く勇気を貰いました。


絵もすっごく綺麗で、音楽もめちゃくちゃ合ってた、、、!!

日本のアニメーション映画って、誇れるなー!!と思いました。

あとは主人公の女の子可愛すぎ。
あと神木隆之介の声素晴らしすぎ。





気になる方は是非、観てみてほしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は、もっと早く、学生の頃にこの作品に出逢いたかったなと思いました。

見る年齢によって、

感じることが全然違いそう、、。


映画の天才では、いつも絶対素敵な映画に出逢ってしまう、、、。

中井さん、ありがとうございました(⌒▽⌒)



あ!もうすぐでグリーンルーム始まる!

今日はなんのコーナーかな〜

こちらも是非っ(⌒▽⌒)