ラフォーレ原宿でやってる「魔女の秘密展」に行ってきました。







小学4年生だかの頃に書いたオリジナル小説、「クリスタルストーン」(知る人ぞ知る)(今や生き恥)も、
当時魔女が好きすぎて書いたんだ、、、。

ちなみにクリスタルストーンの主人公、ロナのモデルは「リトルウィッチ」っていう映画のシドニー・フォン・クロージックちゃんです。(聞いてない)


当時はハリーポッターのハーマイオニーが好きで、好きが高じてハーマイオニーの声をいつでも聞けるようにしたかった私は、
映画内の彼女の長ゼリフをボイスメモに録音して、暇さえあれば聞いてた。笑

その頃、通ってる小学校とは違う学校でサッカーを習ってたんだけど、
男の子しかいないし習いたてで仲いい子いないし、毎日嫌だなぁ~と思いながら通ってたヘタレな私は、
練習前にハーマイオニーボイスをきくと何故か勇気が湧いてたなぁ。(セリフは英語だから何言ってんのか全然わからない)


それくらい密接な感じで好きだったのですが、


そんな魔女好きの自分にはたまらない展示会がやってると聞いて、
絶対行きたい!と思ってたから時間を見つけて行ってきたのです。






いや~~、魔女に歴史ありでした。



ファンタジーとは程遠かった!




リアルな展示と内容でした。



個人的には、魔女裁判の拷問で実際に使われてた道具の展示が震えた!

裁判の尋問の様子も細かく見れるようになってます。



拷問だったり裁判だったり、
陽ばかりでなく闇の世界にも触れられて、
凄くメッセージ性の強い空間でした。


都合の良い綺麗なところしか知らないで好きなんて、なんかちょっと違うもんなー。

もっともっと、魔女という存在に興味がわきました。



最後、夢だった箒に跨ってきた。






ちなみにジブリで一番好きな作品は、魔女の宅急便です。


ラフォーレ近くにいったら是非。




めちゃイケに最近毎週泣かされてる。三ちゃん、、、。