犬神家の一族 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟


わたしの映画記録&娘との映画ブ
401-405本目!
400台に突入ですね。


・犬神家の一族

★★★

1976年の超有名な映画。あのスケキヨのやつ。何度もリバイバルされてるけどやっと本家を。やっぱり名作は月日が経っても面白かったです。この時代の名作、もっと観たいなあ。

余談ですが、石坂浩二さんが若くてイケメン。





・祈りの幕が下りる時

★★★

面白いだろうなあと思ってちゃんと面白い。ハズレなし。





・最低。

★★

最近、こういうタイプの映画も観ています。実際はどうだったのかはわかりませんが、単館映画みたいなやつ。自分好みの隠れた名作もあったりするし、その映画が伝えたいメッセージを感じ取るのが醍醐味かと思います。





・トランスワールド

★★★

これは面白い。低予算だけどアイデアで勝負の映画は好きです。もう一回観ちゃうかも。





・Guava island

★★

リアーナが出てました。1時間ちょっとの、さっと観られる映画。絵本のような。舞台となった国の雰囲気が、良かったです。