高知県、旅日記 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

{79C7DED1-C66B-46D5-99ED-64CC3293B65A}

ずっと行きたかった、サントリーニ島へキラキラ




{2632B598-BE71-45E7-92AC-4D1AEFCDF548}

と言ってもここはギリシャじゃなく高知県です。
サントリーニ島に行きたくて調べてた時に、偶然見つけて「なんだ!日本でも行けるのか!」って思ったことがあります。




{7BB7C42F-0422-4BD7-AB9C-D892F28355A1}

フジテレビ谷岡アナウンサーと。
ノンストップ金曜日にたまにある「千秋の旅コーナー」シリーズで、訪れました。




{9350EFEF-280D-4AE9-AF7D-34B3F9D66E72}

最高のロケーション。




{1B35F681-F231-4979-B942-C26E28C189CF}

夜も綺麗。




{667AC887-75B4-4C1C-8FD7-CDAC098E2880}

朝日を見て、そして、朝ごはん。
ブレックファーストと言うべきでしょうか。
どう考えても目の前はエーゲ海に見えちゃう。
ギリシャまでは遠いけど、高知県なら誰でも来れますよ。




{A13D3E45-88E9-4EA7-8A59-0C5B596BF416}

ゆずで有名な馬路村のゆず畑へ。



{F0333B18-6968-4BD2-8826-8083374F5EC4}

馬路村のお土産やさんでいっぱいお買い物。
ごっくんやぽん酢が有名ですよね。
わたしはゆずの皮のピールが大好物!ゆず三昧で幸せ〜




{F9269D2E-F6D7-4882-99CE-AE69DE14FFBC}

紅葉も綺麗でした。
森林鉄道、ゆずロード、ここの公園では、古き良き時代の電車を運転する体験が出来ます。




{D3B7604B-BF46-411E-AECC-28E4FFFB6CE2}

大きな橋。




{7648070D-1FAA-4DCB-8CE2-4B5093F5D8C7}

こちらは室戸岬のジオパークにある、アコウの木。ゲームの最後に出てくるボスキャラみたい。取り込まれそう!
なんか大木のパワーがあるスポットでした。




{FD61BBE8-1BA4-431F-A60D-8881243E39B6}

昔の町、吉良川町。
重要伝統的建造物群保護地区。
昔ながらの建物が沢山立ち並びます。
そこに、おしゃれなご夫婦がやっているカフェ&宿「蔵空間茶館」がオススメ。
お遍路旅にも。



高知県、食べ物も美味しいし、見る場所もいっぱいあるし、国内の旅にオススメですブルーハーツ

カメラの回ってないところでは、阪神安芸キャンプの目の前まで行って、あの沢田マンションにも行って来ちゃった!




インスタにも旅日記やっています。
フォローしてくださいねイエローハーツ