美緒ちゃんち | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

{D41BCDB3-7219-42A1-AB30-F54DBC731C59}

昔、ご近所さんだった松井稼頭央夫人、松井美緒ちゃんと親子で遊びました。
苺さんが産まれてすぐ、うちに抱っこしに遊びに来てくれたり、年末年始や、松井家が渡米する前日も、ロスに行ってからも、遊びに行ったり来たりの家族ぐるみの仲。

今日は娘達も大きくなって久しぶりの美緒ごはん。超美味しいの。嬉しい。




{675928E1-5AFD-459A-A5C7-B242799060F1}

見て、この量。
こんなお料理上手の奥さんが支えてくれるからこそ、松井稼頭央選手はまだまだ現役で大活躍してるんだと思う。
美人で頑張り屋さん。最近はモデルも始めたのです。主婦になってからの長いブランクがありましたが、そもそもの根性が違うから、あっという間にお仕事も忙しくなって、わたしも全力で応援してる。
だって、わたしがママになったばかりの頃、妊婦中から、あれこれ教えてくれて感謝してるから。

わたしは、娘が幼稚園になって初めて「ママ友」が出来たけど、それまでは公園デビューさえしていなくて、ママ友が出来ていませんでした。
それは、学生時代からずっと週一で遊んでいる親友4人グループが偶然"同じ時期に結婚してみんなが同い年の女の子ママになった"というミラクルもあって、他に友達を作る必要がなかったから。
そしてもうひとつは、ご近所付き合いに、美緒ちゃんと岡本真夜ちゃんという先輩ママ達がいたから。苺さんより少し大きいおにいちゃんおねえちゃんがいたので、色んなこと教えてくれたり貸してくれたり•••子ども達もよくみんなで遊んでたなあ。懐かしいラブラブ
そんな娘達もおねえちゃんになって、だけど久しぶりなのにすぐに打ち解けて、きゃあきゃあ遊んでる声をBGMして、お仕事のお話など真面目なお話もいっぱいしました。
昔はママ友だったのに、今はお仕事仲間としての話題も出来て、お互い少しずつ成長してるね。してるかな?




{0B605BAD-A1CD-40D7-97A1-2A221F159E74}

是非ものでリクエストしたスペアリブ。
簡単で美味しい。
美緒ちゃん、お料理本出さないかなー。

次はBBQ計画です。