阪神後援会『6虎会』 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

{68635544-40C7-4F5E-A0ED-A53EEA4BAA51}

父達が主催しているいる東京政財界初の阪神後援会『6虎会』が行われました。
政財界からも阪神タイガースを支えて応援していこうという仰々しい会です。
入会基準は一部上場企業のトップ。
恐ろしいわ!

金本監督と。

毎回恒例の「千秋の質問コーナー」では、ここにいる皆さんからと、千秋Twitterで直前に募集した全国の阪神ファンからの質問を、監督、コーチ、そして阪神フロントに、わたしが得意のアホな感じでどんどんぶつけるコーナーです。
今回も、書けない話、書ける話などを金本監督、矢野コーチ、片岡コーチ、阪神球団社長にどんどん聞いてきました。

その回答は、千秋Twitter(こちら)で既に書いてあります。虎姫様の質問コーナー。過去ツイ探してみて。普通にファンの質問を御本人達に聞いたりもしています。




{FF2522DA-07CC-43B5-8B3A-87E1FF482CA4}

現役時代、わたしは「矢野選手の顔で白飯3杯いける!」と豪語していましたね。
矢野コーチと。




{5158B91C-87BF-46DD-BB2C-DF4EB7D0FD85}

片岡篤史コーチ。
相変わらず大きいなあ。


前から、ファンから批判されがちな阪神フロントから「千秋ちゃんがファンとフロントの架け橋になって。出来るのはあなたしかいないから。でしょ?」と言われてまして、ただの一ファンなのにそんな難しい役回り、どうしたらいいのかと考え続けています。
細かいことはあれこれあるけど、ファンも選手もベンチもフロントもスタッフさん達も、いつの時代も願いは一つです。
勝つこと、優勝すること、日本一になること。
それなのになぜ、同じ味方同士で批判したり叩いたりになってしまうのか。みんなが一つになったら本当に強いのに。その時に、優勝するんだと思います。
わたしも40年以上ファンを続けているので勝ち負けに一喜一憂してしまいます。勝てば解決、負ければ問題ってなっちゃうのもわかるんですが、選手もフロントも皆さんプロです。それで食べているひと、それで自分の身が、家族の将来が、決まってしまう人達が勝つためにどうすればいいのか日々真剣に考えて動いています。そんなのよく考えれば当たり前なんだけど、わたしも前は「監督はコーチは何を考えてるんだ」「弱くても阪神ファンは根強いからフロントはあぐらをかいてるのかな?」とか思った時期もありました。だけど全然違っていました。ファンはこんなに応援してるのに!って勘違いしてた。わたし達は勝っても負けても痛いのは心だけで生活に直接影響する訳ではない(影響しないと言えば嘘になりますけどね)。でも選手やフロントは、勝ち負け一つが自分の身に降りかかるんだから、仕事なんだから、プロなんだから、真剣にどうすればいいかを考えています。そんな当たり前のことに気が付かなかった。
そこに気がつくだけも、考えが少し変わる気がします。
阪神は今、超変革をしているところ。長い目で温かい目で、3年後、5年後を見据えて、ファン、選手、ベンチ、フロント、関係者、一丸となって頑張りましょう!

いったいわたしは誰なんだ。
なんか真剣に語ってる。
またね!

元祖虎姫様より
(これ名乗るのももう恥ずかしいんだからな)