親子でXmasParty | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

{2813913A-9910-4E34-89AC-8554CF2C76B6:01}

親子のXmaspartyをしました。
パパママ子ども達合わせて40人くらいクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

ひとりひとつXmasの飾りを持ってくること&子ども達のプレゼント交換&大人もプレゼント交換などのイベントをしました。
誰がどんな飾りを持ってくるかも楽しみのひとつだったし、少ない金額でどんなプレゼントを考えるかも工夫が必要で見せ所だし、やって良かったです。
だけど、子ども達のプレゼント交換。簡単なはずなのにプレゼント渋滞とかになって全然うまくいかなくて仕切るわたしは声を枯らしました。『ちょっと!みんな言うこと聞いて!ちゃんとリズムに合わせて回して!いくよ!はい!はい!』うるせえwww4回やってやっと成功。どうしてたかがプレゼント交換なのにうまく出来ないんだよう!と文句言いながら次は大人のプレゼント交換。そしたら一度で成功すると思いきや、こちらもうまくいかずやり直しに。『ちょっと!A子ママ!親子揃ってリズム感ない!ちゃんとやって!!!』また声枯らしました。ふう。大変だけどみんな喜んでくれたから良かった。
うちのクラス、仲良過ぎ。
一年生の時からクラス替えもあるしメンバーはどんどん変わってるけど仲良しクラスにしか当たってない。超ラッキー。いろんな企画して全員に声を掛けるけど自由参加で来れる人だけどうぞってシステム。それでもいつも沢山集まる。何度もやるからどんどん仲良くなる。いい循環。このまま楽しく卒業出来そうです。

何か親子で遊ぶ時、いつの間にか、企画やお知らせメール作りがわたし、メール回したり人数管理するママ、経理ママ、と3人で幹事チームが出来ていてスムーズに運営できるように。残り少ない小学校ライフ、心残りがないようにまだまだいっぱい遊ぼう!となりました。

次は新年会やって!とみんなに頼まれたので、早速企画します。ちょい待ち門松おせち鏡餅絵馬お年玉