CS巨人阪神戦 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

{F2DAED46-1216-4E19-ADFF-833579C8F603:01}

CSの巨人阪神戦。
東京ドーム。
苺さん連れて行きました。
泣いても笑っても今季巨人との最終戦。

負けました。
悔しかったです。
娘もとても悔しかったと思います。
こんな気持ちを味わうこと。
今日もスパルタですが、虎の英才教育が出来たと思います。

阪神ファンたるもの、強い精神力が必要になってきます。今は周りに阪神ファンも沢山いるし、最下位集団ではないし、わたしの子どもの頃に比べると相当恵まれているはずです。それでも、期待させて裏切られるとか、工事現場の黄色と黒がタイガースカラーに見えたりとか、クラスの女子がみんなかっこいいアイドルが好きなのに自分だけ掛布ファンで笑われたりとか、虎党の家系に生まれたばっかりに生きづらいことも沢山ありますが、全部乗り越えていかなくちゃいけないのです。わたしもそうしてきたように。

元祖虎姫として立派な後継者を育てること。
わたしの課題は大きいですが、しっかり新虎姫様を育て上げたいと思います。
え。
何の話。

選手時代もコーチ時代も監督時代も含めて一度も脱ぐことなく31年間ユニフォームを着続けた和田監督。こんなひとは他にいません。本当に本当にお疲れ様でした。超人気球団の監督をするのは大変なことだったと思います。ありがとうございました。
セッキー(関本選手)、19年間の選手生活お疲れ様でした。いっぱい感動をもらいました。

わたし達はこれからも阪神を応援し続けます。

仰々しく書きましたが、ただ野球観に行ったよーっていうblog。