苺さんとの映画ブ『オープンウォーター』『ジョーズ2』『ナイトミュージアム3』 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

苺さんとの映画ブ、162,163,164本目。

162
◇オープンウォーター
★★★☆☆
サメの映画が大好きで、ジョーズみたいなサメの映画を観たい観たい言うからリアリティーのあるこちらをセレクトしました。怖くて夢に出てきそう、だって。確かに怖かった。今後、足のつかない海では絶対泳ぎたくない。って思ったくらい。




163
『ジョーズ2』
★★☆☆☆
そしてジョーズ2。1があまりにもおもちゃみたいなサメ(古い映画だからしょうがない)だから怖くないから2も観たい、と。これ、わたしが中学生の時に観てなんかトラウマのように怖かった記憶があってそれぶりだったんだけど•••観たら怖かったのはこれじゃなかった。じゃあジョーズ3かなあ?2も海が怖くなるにはもってこいの映画です。うわーって何回か叫んじゃったもん。




164
『ナイトミュージアム3』
★★★☆☆
大好きなナイトミュージアムの最新作。歴史のお勉強にもなるし、今回も面白かったなあ。また4もあるかな?





{B9881EEC-F66D-4EA0-AFBA-9B088A32858F:01}

千秋最新刊
『映画ブ、作りました。』(朝日出版社)
好評発売中!

貼ってみた。ちゃんと出来てるかな?
例えばこちら☞Amazon

みんなもおうちで映画クラブ略して映画ブを作りませんか?
お子さんと観るのにオススメ映画100選/みんなが大爆笑する苺さんの感想/映画鑑賞時の私物公開/感想メモ欄/千秋流子育てインタビュー/など