プリティウーマン/オンザロード/アメリカンスナイパー | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

苺さんとの映画ブとは別のわたしの映画記録171-173本目。

171
◇プリティウーマン
★★★☆☆
3度目くらいのプリティウーマン。前回観たのは20年くらい前かも?はあー。世の中にシンデレラストーリーなんてほんとにあるのかしら。



172
◇オン・ザ・ロード
★★★☆☆
映画記録にもある、モーターサイクルダイアリーズのウォルターサレス監督の、ブラジル&フランス(&イギリス&アメリカ)映画。南米の映画って独特の空気があるのがわかってきた。結構好き。
わたしが男の子で若くてアメリカ人ならアメリカ横断を何回でもする!めちゃくちゃな生き方に憧れるけど結局は主人公みたいに収まるとこに収まるんだろうなあ。根が真面目だからwまた観たい。



173
◇アメリカン・スナイパー
★★★★☆
現実的な怖い映画。戦争は嫌だ。戦争は怖い。これが現実で起こっていたことなんだと思うととても怖い。だけどなんで赤ちゃんが人形だったんだろう。お金のあるハリウッド映画がここまでリアリティーあるように作っていてなんで赤ちゃんのシーンだけ人形(ぽい)だったんだろう。不思議だ。
観て良かった。





{51FC8C15-1E30-4111-8147-6F704CFBFBA2:01}

千秋最新刊
『映画ブ、作りました。』(朝日出版社)
好評発売中。

貼ってみた。ちゃんと出来てるかな?
例えばこちら☞Amazon

みんなもおうちで映画クラブ略して映画ブを作りませんか?
お子さんと観るのにオススメ映画100選/みんなが大爆笑する苺さんの感想/映画鑑賞時の私物公開/感想メモ欄/千秋流子育てインタビュー/など