SNS減らし作戦 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

{D3DADE4E-D500-4F81-AA14-CFC4523D42E2:01}

好きな角度。



SNSを辞められるよう、少しずつ減らす努力をしています。
今年の目標のひとつに『SNSをなんとか辞めたい減らしたい』(ノンストップの忘年会でも言ってたみたい)を掲げた割にはなかなか進展しなかったけど、先日、Blog&Twitterであえて公に言ったことで効果が少しずつ出てきたように思います
やっぱりこのやり方が自分の性格に合ってた音譜

わたしの場合、SNSに疲れた訳でもなく、めんどくさい訳でもなく、そもそも書くのが好きでマメだから楽しくてやり過ぎて結果どんだけiPhone触ってんの!ってことからなので、つまり好きなのに別れなきゃいけない恋愛のような、だから別れ方が、辞め方が難しいw
アイデアが必要。

Twitterはたまにログアウトして、入るのをめんどくさくさせたりとかの措置も取り入れ、回数がだいぶ減ってきた模様。多かった2011年頃は1日50ツイートとかあったけど→少しずつ我慢して減らして去年には20ツイートくらいになり→最近は10ツイートくらいに減りました。やったキラキラ
でもプロ野球シーズンは阪神のこと結局呟いちゃうからそれは特別待遇にしようケケケ
あとはね
Blogもなんとか書かない日も作るようにしたし
Facebookはいい感じに止まってるし
Instagramの立ち位置は•••どうしましょ。

いくらでも書けちゃうのにあえて書かない我慢はつらい。でも頑張る。

千秋Twitter ☞ こちら 
千秋Facebook ☞ こちら 
千秋Instagram ☞ こちら 
千秋Blog ☞ ここ。

てか、これ以外にSNSあと二つくらいやれって言われても全然やれちゃう、ほんとはね。
でもiPhoneから離れないと。
時間がもったいない



なんだこのどうでもいい自分の中のジレンマは。