容疑者Xの献身/アジョシ/インターステラー | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

苺さんとの映画クラブ略して映画ブとは別の、わたしの映画記録152,153,154本目
◇容疑者Xの献身
★★★☆☆
これを機に邦画の推理映画もっと観たくなった。だってドキドキするんだもん。決まって犯人側の気持ちになってドキドキする。なんで?みんなもそうかな?
面白かったー




◇アジョシ
★★★☆☆
韓国のバイオレンス映画。血が出る場面はいちいち怖かったけど面白かった。主演のウォンビンって俳優さんがかっこいかった。あと敵対する殺人マシーンの平井堅さんに似ているひとも。あとボスキャラの兄弟、特に弟はとても憎たらしいのでいい演技なんだと思う。



◇インターステラー
★★★☆☆
相対性理論とかSF知識とかちゃんと頭でまとめれば超面白いと思うけど、途中の宇宙の話はちんぷんかんぷん。だけど父と娘との話だけは感動。離れてしまうのは辛過ぎる。時間の進み方が違うから宇宙での一時間が地球にいる家族には七年とか。なんかもう。考えるとつらい。泣くところいっぱい。ラストの方はなかなか有り得ない展開だけどさらに泣く。
約170分という長い映画。映画は2時間くらいまでがいいね。






千秋最新刊
『映画ブ、作りました。』(朝日出版社)
3月末に発売したばっかりです

お子さんと観るのにオススメ映画100選/みんなが大爆笑する苺さんの感想/映画鑑賞時の私物公開/感想メモ欄/千秋流子育てインタビューなど
{B4A194F6-E57D-4F11-A933-E4F3A020B5EC:01}