ファーストラブ | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

苺さんとの映画ブとは別のわたしの映画記録132本目。
ファーストラブ
★★★☆☆
オーストラリア、メルボルンのフィリップ島に住む10代の女の子3人がプロサーファーになるためにハワイの旅を通して夢を掴んでいくドキュメント映画。
昔から時々、CSでやってるサーフドキュメントとか誰かが持ってるDVDとかをボケーっと観たりしてたんだけど、なんでだろう、物凄い好き。自分はサーファーじゃないのに。ビッグウエンズデーとかノースショアとかハートブルーとかも何度も観た。でもサーフドキュメントがもっと好きなのかも。波乗りのシーンもいつまでも観てられる、リアルな生活も、ファッションも、人間関係も面白い。
10代でもサーファーでもここは南の島でもないのに、胸がぎゅううううってなるのは、こういう生活に憧れていたからかなあ。
今からでも間に合うかな!?




{6AA0C44E-62C5-4A9A-BB43-77E7189BDA62:01}

楽しそうに笑うこんなシーンひとつとっても楽しそう過ぎてワクワクする。