やっくんとごはん | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

{AD9FFCCA-AF29-440A-ACDC-808085CE5800:01}

やっくんと苺さんとごはん。
苺さんは小さい頃から薬丸家にお世話になりっぱなしです。薬丸家の家族写真にも勝手に写り混んでいた小さな苺さんはもう分別つく女の子に成長しました。

やっくんと色々お話。
小学生の頃、シブがき隊の『サムライニッポン』をお友達と三人で完コピしてお楽しみ会で歌い踊りました。その時のわたしにこの状況は予測できない。お楽しみ会本番前に、廊下で小さい声で歌いながらダンスを合わせていたわたしに。
やっくんは20年近く毎朝毎朝テレビの生放送に出続けている。今も。その間、綺麗で優しい奥さんと5人のお子さんを育て上げ、しかもまだまだ子育て真っ最中で、そしてお子さん達もそれぞれ違う道を自分で見つけて海外にまで進出していくというバイタリティー。やっくん本人も、毎朝テレビに出てる上に定期的に海外で家族と過ごすというこれ以上ないほどの充実っぷり。お仕事も家庭も結果を出し続け進化し続けている。凄い。尊敬するところがいっぱい。
そんな人が、真剣にお話をしてくれるのが嬉しい。はなまるの頃、よくわたしの暴走に苦笑いをしながらも面白がって見守ってくれていたやっくん。
少しは大人扱いしてくれるようになったのかな。
わあい。
これからもよろしくお願いします。
わたしももっと頑張らなくちゃ。

完全すっぴん。




{39F3F2C8-2784-4256-9408-86948940466F:01}

ハワイで秀美さんに聞いていたスパムむすびの便利グッズ。秀美さんがわざわざハワイで買ってくれてやっくんが持ち帰ってくれて本日すき焼きと共にわたしの元へ。贅沢な旅をしてきたこのグッズ。これで毎日のお弁当作りがまたちょっと楽になるよ!って秀美さんが言ってたんだから間違いない。
ありがとうございます。

早速翌日、お弁当にスパムむすびを作りました。




{BC56BCAA-0DB8-4D77-B92E-F81242182831:01}

みんなで食べたお肉。
柔らかい、いいお肉。
すき焼き。