人生ゲーム | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

{C488FD70-B40D-42E6-A08A-D02DCC389C4B:01}

何年か前にサンタさんにもらった人生ゲーム。

これよく出来てるよね。
そのコースを進めば必ずなれるビジネスマンコースか
うまくいけば医者やスポーツ選手になってビジネスマンより沢山のお給料をもらえるけど何にもなれなかったら薄給のフリーターという専門職コースか。
これ、スタートして割とすぐぶつかる人生の岐路。

わたしは今日、もちろんタレントになるべく専門職コースに進んだけど、ルーレットの運がなくフリーターになっちゃって、その後の人生が大変でした。

これはゲームの中の話だけど。
人生の勉強にもなるからサンタさんはくれたんだね。

わたしもこの人生、お固く着実に進むビジネスマン家系の中で、一人で勝手に専門職コースに飛び込んで勝つか負けるかのまさに真っ最中。

みんなリアル人生ゲーム。
最後には、勝ちたい。