突然『ぼくのなつやすみ』がやりたくなって | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


ゲームの『ぼくのなつやすみ』シリーズが大好きでした。夏になるとやってノスタルジーに浸る、というのが恒例でした。で、また夏前だしあの世界をPSPでやりたくて。でもハードもソフトも誰かにあげちゃって、家に何もないから全部揃えることに。
(目的のためにひとつずつひとつずつ揃えてクリアしていくのもゲーム的で好きな作業です。)

1、まず、シリーズとして過去にどれだけ出ているか。PSPで出来るものは何か。そして相場。千秋Twitter&ググって調べます。→PSPでプレイ出来るものはぼくのなつやすみ1.2.4。

2、そして中古を買うことにしたのでブックオフやゲオの場所を調べて、あちこち回り、ぼくのなつやすみ1と2をGET。4はまだ見つけられませんでした。



photo:02


そしてPSP本体早くもGET!

何人かのゲームやりそうな友達に連絡したら、
濱口くん→使ってないからあげる。
天野くん→音沙汰無し。
遠藤くん→使ってないから貸してあげる。

一番手っ取り早いとこで、まず遠藤くんから借りました。灯台下暗し。こんなとこに眠ってた!
そして今度濱口くんにもらって、苺さんと1と2を一緒にやって、ぼくのなつやすみの世界を味わってもらおう。

わたしにも苺さんにも、田舎がないのであんな世界はドラマでしか知らない。でも、日本人として、なんか懐かしい感覚はある。

日本の夏が大好きだ
晴れ波霧ヒマワリかに座打ち上げ花火サーフィン



※後日、ぼくのなつやすみ一日目でPSP本体が壊れました。よって、ゲームやれてません。





iPhoneからの投稿