菊池桃子さん30周年コンサート | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


菊池桃子さん30周年のライブ、いや、コンサートに行きました音譜
濱口くんと。

桃子さん、なんと27年ぶりのコンサート!

80'sアイドル(女の子)が大好きなので、昔も今もずっと聴いてる菊池桃子さん。今はiPhoneに全曲入ってて日々聴いてるから苺さんも口づさめるほど。桃子さんの生歌が久しぶりに聴けるとあって超楽しみにしていました。

前にはなまるカフェで桃子さん本人にも伝えたことがありますが、わたしが芸能人になりたい!って決定づけたのは桃子さんのラジオを聴いていたから。その話はここでは割愛しますが、絶対なろう!って思った。毎週、親に隠れて枕の下に小さなラジオを隠して聴いていました。その桃子さんのコンサート音譜

そして始まる。

途中何度も泣きそうになった。涙は出ていた。ファンの方々の『ありがとうーーー!』って言葉も。総立ちのSay Yes!も。
あの頃、こんな可愛い女の子がほんとに存在するのかよ。って思っていた菊池桃子さんがそのまんまの姿で歌っていた。

あのね。
あんなに清純派という言葉が似合うアイドルは他にいるんだろうか?あれから、まだ、いまも、出ていない気がする。養殖じゃなく天然ものの純正清純派という意味で。

性格の良さが垣間見れるMC。
昔と変わらない可憐さ。
でもわたし、桃子さんのお子さんにも会ったことがあるんだ、そうだ、ママなんだ。そのママという事実がさらに目の前の、菊池桃子のハクをつけているように思う。
うー、どこまでも可愛いね。
隣にいる濱口くんに呟いていた。



photo:02


菊池桃子さんの昔のパンフレット。
あの頃のわたしに伝えてあげたい。
このまま頑張って生きていけば、いつか本人に会えるんだよ。
千秋ちゃん、来てくれたの!?
知らなかった、嬉しい!!!
って感激してもらえるんだよ!って。
ぎゃあああああああ




photo:03


菊池桃子グッズをGET。
Tシャツはまさに今ちょうど80'sにハマりまくってるわたしにドンピシャでした。
大きなサイズをケミカルウォッシュのジーパンにインして着ちゃうんだからラブラブ

菊池桃子さん、大好きドキドキ
ビバ80年代アイドルラブラブ


iPhoneからの投稿