リボキャス2005秋冬〜まもなく10周年 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01

ベビーと子ども服ブランド、リボンキャスケットもまもなく十周年。
歴史を紐解く企画。
一部ずつですが、解説します。

今日は2005秋冬物。
リボンキャスケットとして初めての秋冬です。
こちらはオズの魔法使いのセーター。




photo:02

オズの魔法使いもメインテーマのひとつだったので、ワッフル素材に総柄もありました。

可愛い。今も持ってる。

テレビ局で歩いてたら久本雅美さんが、それ可愛い!どこの!?って聞いてくれたのが嬉しかったです。



photo:03

千秋として大定番のタータンチェックも作りました。ベタベタな赤系とグリーン系。意外と基本中の基本って売ってなかったので作りました。

それからもうひとつ外せないのがアーミー、軍もの。迷彩やカーキ色などこだわりのものをデザインしました。



photo:04

それからファッションリーダー千秋としてw外せなかったのがジャージ!

テレビで女の子が可愛い衣装としてジャージを身につけたのはわたしがスタートだと思っています。

ジャージにチュチュに王冠王冠1ラブラブ

覚えてるひといるかな?

なのでリボンキャスケットでも当然、ジャージ。

ちゃんとラインが入っているような、オールドタイプが好きなので、最初はやっぱり白ラインで仕上げました。



photo:05

この頃からインナーウェアもスタートしました。

よーく見ると小さな小さなスカル。それにあえての紫レースをつけました。

ヒットキラキラ

ママのサイズもあったので親子で着てくれたひと、多かったのでは?



photo:06

リボンキャスケット2005秋冬カタログの表紙。気づいてくれたひとは少ないと思うけど、前回の2005盛夏と比べてちゃんと水玉が元に戻りました!こだわりの水玉。黄金配置。

ミーティングした甲斐がありました。



リボンキャスケット、まもなく十周年虹キラキラ

店舗は代官山アドレス前の路面店をはじめ、全国に約10店舗ありますドキドキ



リボンキャスケットのサイトはこちら☞http://combimini.jp/shop/mini/rc.aspx










iPhoneからの投稿