盆踊り | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


友達んちの帰りにたまたま盆踊りをやっていたので知らない場所でしたが急遽寄ってみました。
わたあめとかき氷を食べました。

日本の盆踊りの風習って独特ですね。
かかっていたのは東京音頭。
中心で浴衣着て踊ってる人もいれば
関係なしに集まってる小学生とか。
中学生になるともう立派なデイトで夏の一大イベントですね。

懐かしいなあ。
千葉の地元のお祭りに行ってみようかな。

この夏誰が一番夏らしい事をするか対決。
夏の風物詩のひとつです。
日本の夏祭り。
出来るだけ参加したい。
実は今年二回目でしたー。



iPhoneからの投稿