ハロー!サーカス後日談 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


大盛況だったハロー!サーカス後日談。
こちらがハロー!サーカス問題作。
蛍光スマイルセット、ひとつしか作ってない千秋リアルハンドメイドなんですが•••



photo:02


はい。
大問題。
一月の第一回目ハロー!サーカスの最終日にサプライズ企画としてシャレで置きました。
こんなの誰も買う訳がないし、何より気に入っていて売りたくなかったからつけた値段。
みなさん笑ってくれたみたいです。

そしてこの前の第二回目、六月。
またネタのひとつとしてあえて値下げ赤札でほんのちょっとだけこんな風にセール価格にして置いてみました。
全くくだらない[みんな:04]キラキラ
だけど万が一これが欲しいというお客さんがいたら!?
これをレジにまで持って来て本気で買おうとするお客さんがもしいたらその気持ちに対してのサプライズをしよう!とみんなで決めました。
こんなものにこんな値段で買おうとするそんな勇者が存在するとしたらの場合。

90%以上の超割引にした上で、すぐにわたしに電話をしてね、と頼んでおきました。

そしたらね、なんと初日の午前中にツワモノが現れたのです!!
そのA子さんはなんの躊躇もなくレジに持ってきたんだって。
レジ係は慎重に再確認します。
『98000円ですけどほんとに大丈夫ですか?』
『はい、欲しいです』
[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

その瞬間、おめでとうございまーすクラッカークラッカークラッカー
スタッフみんなで拍手をして、
超割引価格に変更して、
そしてこっそりわたしに電話をして、『すいません、ちょっと電話を変わってもらえますか?』とA子さんにお店の電話を渡しました。

『はじめまして。千秋です。なんかその問題作スマイルを買ってくれたって聞きました。ほんとに大丈夫ですか?なんでこんなへんてこりんなものを買おうと思ってくれたの?ありがとうドキドキそれにしても最初、高過ぎ!って思わなかった???』
とかいっぱい電話でお喋りをしました。
A子さんはわたしのファンだったらしくとてもびっくりしながらもはっきり話してくれました。この問題作スマイル、ちょっと高いなあと思ったけどでも可愛くて一目惚れしたから純粋に欲しくなったこと、など•••。
長電話をしながら、わたしはスタンバイしていた場所からこっそりお店に近づいていき、わたしに背を向けて電話している彼女の肩を叩きました。

ポンポン。
『A子さん、ほんとにありがとうアップ
振り向いた彼女はとってもとってもびっくりしてくれましたクラッカー
やったーーー
サプライズ大成功!!

まるでテレビでよくやってるドッキリ番組みたいにこっそり会いに行って登場してみたのでした。

彼女と抱き合って写真撮っていっぱいお話して。

そしてタイミング良くもうひとつのサプライズラブラブ
なんとたまたま声優さんのかかずゆみちゃんと大原めぐみちゃんも遊びに来てくれて店内にいたんです。
なのでこっそり目で合図するとすぐに察してくれたので次の即興サプライズも実行!

突然『あら?A子さん聞いて!ここになんとのび太さんがいるわ!』
とドラミちゃんが言うと
あちらから
『ドラミちゃん!この店最高だよう!』
とのび太の声がしました。
そして
『あらら?あっちにもしかしてしずかさんもいるわ!』
とドラミちゃんが言うと
『私、もう買っちゃったわ!このお店素敵ドキドキ
ってしずかちゃんが言いました。

これには、A子さんもその場にいたお客さんも、ハロー!サーカススタッフ達までびっくり音譜音譜音譜

即興サプライズに協力してくれたゆみちゃん(しずか役)とめぐみちゃん(のび太役)に感謝です虹

この問題作からのサプライズ。みんなが喜んでくれて大成功しましたキラキラ
わたしも嬉しかった。
直接会いに行けたのもノンストップが終わった後で空き時間があったから。
こんな風に自分達で思いついたサプライズをどんどん実現していけるのも、お仕事じゃなくプライベイトな企画ハロー!サーカスならではのお楽しみのひとつ。
やってよかった!

A子さん、有り得ないバカ商品を手にしてくれてほんとにありがとう音譜
楽しい思い出になってくれたらいいな。
photo:03





パッと現れてパッと消えちゃうハロー!サーカス。
みんなのハンドメイド心や好奇心が刺激されますように。











iPhoneからの投稿