小倉優子ちゃんのお菓子教室 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


小倉優子と千秋の"不思議会議"こと、優子先生のお菓子教室、二回目にいってきました合格
苺さん作のクッキー。
アイシングなどデザイン系は得意分野音譜


photo:02


小倉優子先生のクッキー。
絵心がないらしく、わたしや苺さんのマネばっかりしてたけど『なんか微妙ですよねえー、うーん、なんでだろう???』ってずーっと言ってました。でも並べて写真撮ってみたら超可愛いじゃん[みんな:01]



photo:03


千秋作のクッキー。
割れたハートとかスカルとかゾンビベアとかそんなんばっかり勝手に作ってたら優子ちゃんと苺さんにドン引きされ、最終的には怒られました。特にブラッディゾンビベアを笑いながら作ってた時の二人のあの顔•••。くまちゃんが可哀想だ、呪われちゃうよとか散々言われたから、なんかこわくなって作り直しました。


小倉優子先生のお菓子教室。
この前は苺のグラフティ。
今日はアイシングクッキー。
今回も優子ちゃんが苺さんに丁寧に教えてくれました。

一回目に教えてくれたことは、苺さんが家に帰ってもう一度ノートにまとめました。
これは優子ちゃんが、苺ちゃんとお菓子作りしませんか?って誘ってくれたのがきっかけです。
ならいごとをほとんどしてない苺さんにとって『小倉優子先生のお菓子教室』は楽しくて美味しくて大好きな教室になってます。


photo:04


優子ちゃん、またランチ作ってくれた!美味しかった。御馳走様でした!完食。


photo:05


優子ちゃんの息子くん、いつもニコニコしてて可愛い。二人がお菓子作りしてる間、遊んでました。苺さんにもやっていた、沢山のおもちゃの中からあのボール取ってきて!っていうのをしつこく教えてたら、ちゃんと指定したボールを持ってきてくれたよ。0歳でもなんでもわかってるもんね。まだ喋れないだけで頭の中はではもう理解してるんだもんね。また遊ぼうね。

写真、サングラスな理由は相変わらずどすっぴんだからです。

第三回目はなんのお菓子にしますー?って。優子先生、お菓子ならほぼなんでも作れるんだってさー。たいした不思議ちゃんだなあ。

わたし達の会話はどっちが不思議じゃないか、の論争です。
ないか、です。
カメラの前と真逆ですね。[みんな:02][みんな:03][みんな:04]




iPhoneからの投稿