小学校の先生 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


小学校の講師をやりました。
小学校の教壇に立つのは久しぶり。

ずっと前に、『苺一会』として、
夢の授業と音楽の授業を教えに、全国の小学校をボランティアで回ったことがあるんだけど、それ以来かも。
その時は、夢の叶え方や、歌を伝えてました。

今回は•••声優として!
わたしだけだと不安なので声優の三石琴乃さん(のび太のママ、セーラームーン、ワンピースのボアハンコック、エヴァンゲリオンなど代表作いっぱい)と水田わさびちゃん(ドラえもん[みんな:01]わさびが着てるTシャツは千秋デザインのドラえもんTシャツ。テレ朝に今でも売ってるかな?ドラミちゃんもあるよ。)と三人で。
国語の授業の一環で、声の出し方や表現の仕方などを伝えてきました。

楽しかった音譜
わたしも勉強になったし。
ほんとはもっともっと声優さんのお仕事を頑張りたいの。
もっとドラミになりたい。

子どもたちも興味津々で楽しんでくれたみたいで、よかった合格

また、機会があったらやりたいな。



photo:02


映画ドラえもん『のび太の秘密道具博物館』、3/9から公開します。
観てね[みんな:02][みんな:03]



iPhoneからの投稿