はなまるマーケット | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


TBSはなまるマーケットに出ました。

はなまるカフェで、

父のこと

母のこと

お年玉は宝探し

小さい頃、わたしと神様との文通

苺さんと神様との文通

習い事をさせない子育て

失敗したらラッキーと思う子育て

おもちゃを買わない

何でも作らせる

創造力と想像力を育てる

苺さんのハンドメイド作品

(ゲームセンター、フェルトマスコット、おさるのベッド、アイロンビーズのDSなど)

ママ友プロジェクトのHello!CIRCUS Projectについて

ファイヤーキングコレクション

などについて色々喋りました。



そしたら、そのあとの反響が凄くて、ネットやツイッターでいっぱい嬉しい感想をもらいましたドキドキ

わたしの子育て法は、目新しいものではなくきっと昔からあるような素朴なものです。

でも、最近はこういう考えが少なくなってるので珍しいのかもしれません。

でもきっと、同じ考えのひとはいっぱいいるはずで。でも今の世の中、なかなか声を大にして言えないのかもしれない。なので、自信を持って肯定したいです。

この考えだと、子育てが超楽チンだよ音譜

我が子の力を信じる。

愛情いっぱい、そして合理的に。

子育てに煮詰まってるひと、悩んでるひと、考え方ひとつでパッと変わると思います。



千秋の子育て論は最新刊『苺とアリスとピストルと』にまとめてあります。

是非、読んでみてねドキドキ





photo:02

『苺とアリスとピストルと』

(祥伝社)



ネットでは「こちら
」をクリック























iPhoneからの投稿