野球観戦記・金本選手関東最後の試合 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


久しぶりの野球観戦。
阪神の金本選手が引退を表明して
今日が関東で最後の試合だからどうしてもこの目で、生で観たかった。


photo:02

photo:03


桧山さんの計らいで試合前のグラウンドに行けました。
阪神桧山選手、阪神今成選手、阪神大和選手と
板東英二さん、ますだおかだの増田さん、陣内智則くん、中村ディレクター、じゃぴょん桑折と。


photo:04


桧山選手がサイン入りバットと手袋を。
関本選手がサイン入りバットをくれた!
嬉しい。
ワタシ、父親と阪神選手のバットを集めていて、家に何本も飾ってあるのです。
このバット持ち歩きながら野球観戦しました[みんな:01]

金本選手とも話せることができました。
金本さんが、こっちに気付いてくれて来てくれました。
正直、見るだけで涙が出そうになったんですが、ワタシが泣いてもしょうがない。
沢山の色んな想いを込めて一言、『ありがとうございました。』って伝えました。
金本さんは、『いやいや、こちらこそ』ってはにかんで御礼を言ってくれました。
もうそれだけで泣いた!


photo:05


九回の最後に代打で兄貴が登場した。
球場全体の声援。

兄貴。
あなたのこの姿をもう見られなくなってしまうのですか。

試合は負けてしまったけど、マスコミは阪神ベンチの周りに集まった。
ベンチから兄貴が出て来て帰るまで、ヤクルト側も含めて拍手喝采だった。
兄貴がグラウンドを抜けて、阪神ファンの待つレフトスタンドまで走って行って挨拶をして、ってその間、敵地なのにバックスクリーンの大きな画面には兄貴がずっと映っていた。
ヤクルトのヒーローインタビューは全て用意されてたけど始まらなかった。
ヤクルトも、待ってくれていた。

試合開始前にも花束贈呈の儀式があった。
球団超えてみんなが兄貴に感謝をしている。
大きな大きな背中がグラウンドから消えていった。

野球してる姿を観れなくなっちゃうなんて寂し過ぎる。

金本選手、阪神に来てくれて本当に本当にありがとうございました。
何度も何度も感動させてもらいました。


photo:06


こんなメンバーで観戦したよ。
飛び入りでMBSラジオの野球中継も出演しちゃった。
楽しかった。

父と妹も別口で観に来てた。
阪神ファンの家系。
こういうことなんだな。

やっぱりテレビ観戦とは違う楽しさがいっぱいあった。
来季も時々観にこよう。
球場に足を運ぼう。


photo:07


阪神と言えば、の川藤さんと。
なんとなんとベンチに招き入れてくれました!
ベンチに入っていいの?
恐る恐る足を踏み入れました。
仲良し。

川藤さん達が主催して、
11/18の12:30から甲子園で阪神巨人のOB戦を行うそうです。
川藤さん達の世代は勿論、
掛布、バース、岡田。
和田監督。
あの矢野さん、そしてまた金本選手も登場するとか。
巨人側も、王監督、原監督、そうそうたるメンバーが登場予定です。
長嶋さんも、体調次第で•••らしい。
凄いね。
川藤さんのユニフォーム姿、久々見たいよ。
みんな、いきましょー。
チケットも発売開始したよ。


photo:08

photo:09

photo:10


あれ?
面白いTシャツだね。
ぽ•••ポケットビスケッツだって。




千秋twitterアカウント→cirol777(チロル777)http://twitter.com/cirol777/

千秋Facebook⇒http://facebook.com/chiaki7777777/









iPhoneからの投稿