あなたの家のギフト券がただの紙切れに! | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

今日はちょっと真面目な話です千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ-025_000199.gif
 
 
 
この前、あるCDショップで買い物をし、音楽ギフト券を使おうと思ったら
『うちの店ではもうこの券のお取り扱いはなくなりました』
と言われました。
 
そういえば他のお店でも言われたなあ…
 
使えるお店があんまりないなら必要ないなあ…
 
過去にクイズ番組の賞金などで溜まっていた家にある音楽ギフト券が20万円くらいあったので金券ショップに売ることにしました
 
しかし
 
金券ショップでも
『このギフト券はうちではお取り扱い出来ません』と言われました
 
なんだろなあ?とスタッフのみんなと調べたら!
 
音楽ギフト券はすでに全国使用停止になっていました!
 
え?どうしたらいいの?と焦りましたが
 
救済措置があるといいます
 
 
 
①その音楽ギフト券現物を、福岡にあるおそらく販売元の会社だろうか、そこに送る
②その際、Faxかネットで取り寄せた定められた書類に、振り込み先や必要事項と、その音楽ギフト券の通し番号全てを記入しなければならない
③その〆切りは今年の2/1で、それまでに届かないと無効。
④もしも書類に不備があれば無効。再び記入して再送しなければならない。その間に〆切りが来ても無効。
⑤確認次第、順次振り込んでいくが、2月末か3月末か、いつまでに振り込むかはまだ未定。
 
 
 
…ワタシは色々心配になりました
 
こんな、20万円分もの音楽ギフト券を郵送で?
 
もし、『受け取ってないです』とか言われたらどうしよう?
 
受領書ももらえる訳じゃないし。
 
なので自主的に郵便書留にしました。
 
でも、100枚以上ある通し番号は間違えてないかしら?
 
〆切り直前、又は〆切り後に『間違えてたから無効』って言われたらどうしよう?
 
間に合わないじゃない。
 
とにかく、ワタシが送った20万円分の音楽ギフト券がその会社にちゃんと届いたか、通し番号が間違ってなくて、ちゃんと手続きが無事に済んだのか、は
 
2月末か3月末かその後なのか、いつか振り込みが完了するまで安心出来ないのです。
 
あー不安。
 
世の中ってこんなものだったっけ?
 
 
 
有効期限がないのが魅力だった色んなギフト券が、あなたの知らない間にただの紙切れになってしまうという恐ろしい事実、ワタシのように知らないヒトがいるかもしれないと思って書きました。
 
ツイッターでは昨日から呼び掛けています。
 
 
 
他にも、詳しくは自分で調べてもらいたいですが、文具券、JCB旅行券、花とみどりの券?、お米券、すかいらーく券…など色んなギフト券がもう使えなくなったり、払い戻しの〆切りが過ぎてしまったりしています。
 
これから〆切りがあるギフト券もあるかと思います。
 
うっかり、知らなかった!じゃ済ませたくないこの、ギフト券問題、損をしないようにみなさんも気をつけてね!
 
ワタシみたいに、クイズなどでもらったいろんなギフト券を使わないまま家に置いてあるタレントのみなさんもいっぱいいると思う。
 
急いで調べてみてね千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ-9011fe8c00043184175ecb67b0f99e04.gif
 
 
 
 
 
 
XOXO,CHIAKI千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ-DIMG0020.gif千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ-70P701362_DCE.gif
ツイッターネーム「cirol777」
(チロルスリーセブン)
 
 
 
 
 
ワタシのこの20万円の音楽ギフト券の行方は、結果が出次第、報告します
 
もしかしたらどこかの番組で追いかけるかもしれません。
 
ああ不安だ、不安だ。
 
みなさんも急いでチェックしてみてね!