プチ☆ハロウィンパーティー | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ-j_M.jpg

ママ友達のお家で、プチハロウィンパーティーをしました





ま、元々のコンセプトは、





お料理上手なママ友達の手料理が食べたい。





ってことから始まったパーティー。





ハロウィン近いからハロウィンパーティーにしよう、でも今度大きなハロウィンパーティーやるよね、じゃあプチハロウィンパーティーでいっか♪





適当。





って訳でなんとなく声を掛けたママ友達6人プラス子ども8人プラス猫2匹…





お酒やお菓子やハロウィングッズは持ち寄り。
(もちろんワタクシ、アメリカに行く度に大量に買ってくるパーティーグッズ担当)





「ハッピーハロウィン♪♪♪乾~杯♪♪♪」





たいしてハロウィンの意味もわかってないのにね。





外国人ママがいるので由来とか聞いてお勉強したり





得意の日本語禁止の英会話ごっこやって、いわゆる千秋英語でしばらく会話したり





楽しかったです。










数えれば幼稚園ママ生活ももう後半。





実質、あと五ヵ月もないのです。





まだまだまだまだ楽しまなくちゃ。










「ハッピーハロウィン♪♪♪」