新型インフルエンザと季節性インフルエンザ | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟


千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ-j_M.jpg








急に幼稚園がお休みになって、あららどうしましょう?と思ってたら

同じく、あららどうしましょう?と考えてるクラスママ友からお誘いメールが。ラブレター

子ども達のパワーを持て余した親子4、5組が集まりました虹

写真はそこの窓ガラス。

(窓ガラスは日本板硝子で♥akn♥

ガラス用クレヨンで可愛い落書きいっぱいはーと











最近ずっと頭を悩ませていることがあります溜め息





それは、インフルエンザ予防接種のこと。注射





世のママ達も同じように悩んでると思うんだけど。あせる





今までの季節性インフルエンザの予防接種と、新しい新型予防接種の2種類の注射をしなくちゃいけないよね?ena





今までは毎年、季節性のインフルエンザ予防接種を受けてきたんだけど





子どもは2回に分けるよね?ena





つまり、今年、季節性インフル~と新型インフル~を受けるとしたら合計4回注射することになるよね?ena





しかも2~4週間の間隔を空けて。





だけど病院によっては季節性インフル~のワクチンがないとかあるとか言うし涙





いついつから病院に(季節性インフル~の)ワクチンが入るのでその時に電話して下さいとか言うし汗





でもいつ新型インフル~のワクチンが世の中に出回るかわかんないし汗2





超うまいタイミングを見計らって注射していかないと、ちゃんと効果的に出来ないena





それに、じゃあ、4回もある注射のうちいったいどれから優先的にやっていけばいいのかはてなマーク





新しい新型インフルエンザの注射はほんとに大丈夫なのかはてなマーク





でも躊躇してる間にうつっちゃったらもっとコワイしena





でもでも周りには季節性インフルエンザウイルスの方がいそうだし・・・ena





同じことぐるぐる考えてるママいませんかena





いったいどうしたらいいのでしょうena





真面目なオハナシena














enaena