ニンニク星人到来 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ-j_M.jpg






御存知、千秋家名物、〇〇星人到来シリーズキラキラ





梨星人、さくらんぼ星人、葡萄星人、みかん星人(ウゴウゴ・ルーガか)、じゃがいも星人、松茸星人、伊勢海老星人、ふぐ星人…と特にお中元お歳暮の時期に大勢で我が家にやってきます音譜





宅急便で。ハロウィン
主に父関係から。





今日は珍しいお客様が。ひらめき電球





ニンニク星人!宇宙人





こんな木の箱にお行儀良く並んできました、ニンニク星人。
ひとつひとつが異常に大きいニンニク星人。
「青森のじょっぱりにんにく」っていうんだって。きらきら!!





例によりまた家だけじゃ食べ切れないので、クラスママ友達ん家に集まった時におすそ分けしましたアップ





「これなあに?ほんとにニンニク?大っきい~」
と、ちょっと盛り上がったり。あひる





「ニンニクが贈り物になる時代なんだねえ」
という感想も。ニコちゃん





みんな、どんな風に使ってお料理作るのか興味あるー。
ちなみに。
ニンニクが入ったお料理は好きだけど、ニンニクをそのまんま(焼いたりしても)食べれないワタクシですがどんなアレンジがあるのでしょう?はてなマーク





みんなに教えてもらってまたレパートリーが増えるといいな♪ 音譜











ハート