ママ友作り | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟


千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ-090313_094630_M.jpg








「お茶しない?」コーヒー





昔はなぜかこのセリフが恥ずかしかったワタクシ。汗





なんでだろう?はてなマーク





今は言えるようになりましたよ。合格





今朝、ママ友5人とスタバしましたスタバ





お気に入りのハニーオレンジラテ(確かこんなような名前)オレンジハチ





なにか用がある訳じゃないけどこんな風にカフェでお喋りする時間って去年くらいから好きになってきて





今日またこんな時間が取れたことも嬉しいwハート





空が晴れていることも嬉しいtetetotete
















ひらめき電球





質問企画に届いたプチメの中に手紙





「どうやったら千秋ちゃんみたいにママ友いっぱい出来ますか?」sei





「千秋ちゃんの誘いだったらみんな断らないだろうなあ、いいな」sei





「私みたいに人見知りだと難しいですよね?」sei





などなど・・・





ママ友作りについての質問がかなり沢山あったみたいなんですが上





それについて。ハート









実はワタシも超人見知りなんですの汗





お仕事の時・・・ってゆうかカメラが回れば関係ないんだけどあせる





普段は知らない人と話せません涙





自分から話しかけるのがなかなか。↓↓





なので話しかけてもらってやっと、です溜め息





仲良くなったママ友もみんな気さくに話しかけてくれたからですニコ





一度仲良くなれば心を開くのも早いし、長い間続くんだけど。★





(意外と友情を大事にすることで有名なのよ、周りには。)





最初はどうも苦手です汗





うちに遊びに来てくれた人も、「行きたい」って言ってくれたから、で





ワタシから「来ない?」とか言えないの汗





だって断られたらイヤじゃんガーン





今朝だって晴れ





「お茶しない?」って勇気を出して誘ったら9p





無言で首を横に振られちゃったりしてy25





ちょっとだけ心が折れそうになった千秋ブタでございますわY25





そしたら別のママがぴかーん





「お茶しない?」って言ってくれてキラキラ





救われた気がした千秋ゴリラですわにやけキティ















ね。キラキラ





これから春になって桜





新しい幼稚園や保育園や小学校やスクールに通い出す子供達もいっぱいいて、ママはママで友達が出来るかとかみんな不安だろうけどおやしらず





ワタシも頑張るから一緒に頑張ろう?アップ





仲良くなれるお友達、絶対1人はいるはずだから虹















seisei