夏休み | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟







080726_194247_M.jpg








そういえばひらめき電球





苺さんもとうとう夏休みに突入海。上げ上げ上げ上げ上げ上げ





千秋家も本格的な夏が始まりますスイカ







花花花






幼稚園に入ってからまだ一度も休んでない、つまり一学期は皆勤賞だったということがワタシ達親子の幼稚園ライフへの自信になりました。

キラキラキラキラキラキラ





しつこいけど、本当に頑張ったから嬉しいし、なにより風邪もひかず、幼稚園がいやだとも言わずに元気に通ってくれた苺さんを褒めたいです

ドキドキドキドキドキドキ






ここでひとネタありましたので、それは今週水曜のデイリースポーツ“虎姫様の戯言”に書きますね鉛筆合格








花花花






夏休みはとにかく苺さんが成長するような、普通の、楽しい、ザ・日本の夏を満喫したいな音譜


朝顔ひまわりからかさセミ線香花火


汗(ハワイ旅行キャンセルの負け惜しみ)汗汗






花花花







その、実際にハワイへ旅立つ羨ましい短大友達(いつものメンバー)のうちの一人がやってきました家





彼女は公務員で中学教師です 学校


最近の教師にはそんなに夏休みたっぷりないそうです 船


子供2人連れてハワイ ヤシの木 月


ママになって初めての海外旅行だって 飛行機


いいなーいいなーいいねー ラブラブ





花






またまたそうめんパーティ クラッカー





あと、子供たちが、ゼリーを作ってくれましたイチゴ





今回はアレンジなしでそのまんまはーと





きれいね キラキラキラキラ





お料理ごっこも苺さん達にとっては楽しいイベントだもんね アップ





今日は、水遊びして、生まれた時からのお友達とたっぷり遊んで、ゼリー作って、素麺パーティ・・・ キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆





よし、なんとか楽しんだはずひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球









花花花








プチメで教えてもらった夏休みアイデアにねこへび





ぶーぶーいつもと違う場所で寝るとそれだけで楽しめるぶーぶー





っていうのがあったから実践してみました流れ星





なるほど。ひらめき電球





確かに。ひらめき電球





いいアイデアだから、夏休み毎日チビモンスターに手を焼いているママ達、真似してみて。アップ





すぐに出来ることな割にはワクワク度高いよラブラブ








花








線香花火も買いました線香花火キラキラ





ベッキーと蛍も見に行きたい蛍





バーベキューもバーベキュー





プールもプール





一番はハワイだったんだけど・・・って往生際悪。ヤシの木NG





ま、夏はダメでもいつかは行くからメラメラメラメラメラメラ










rainbow