me more手帳。

『書く』を教えてくれたまみさん。

もう、大好きすぎて、

まみさんならどう書くかなぁ〜とか

最近はそう想いながら。

感情ノートをつけています。


そう、感情...

わたし感受性豊かだねって言われて

育ったように思うんだけど。


この15年ぐらいかなぁ〜

感情に向き合わないように

なるべく泣かない私がずっといたの。


子どもが生まれた時も

おじいちゃんが亡くなった時も

どこかでありのまま泣ける私ではなかった。


そうそう、転勤から戻る

見送りのフェリー🛳️の紙テープのときも。

めちゃくちゃ泣いたやんとか思うほど

心は動かなかったのかも笑笑

泣いたけど、どこかでセーブした。


こんなにたくさんの人が
来てくれたのによ?笑笑

なんか、私だったけど今の私じゃなかった。

それが、ノートの書き方定着して
どんどん潜れるようになって
ああ〜こういうことか!と。
腑に落ちたのは、
先日のごほうびフェスタ。

今までのノート続かなかった私が
書けるようになったと感じた。
それを伝えるってこんなに楽しいのか!とも。

まみさんと出逢って
向き合ってくれて…


24Diaryで

マルヨちゃん、ミッキーと出会い。


まさかまさか

こんなところに居るのも

3月31日。

24Diaryを買った私には想像できなかった。


そうそう、日経ウーマンにも

載ったんだった!



今の私は

こんなに感情揺れて、

それが心地良いを選択できるまでに

成長したんだなって

ストンとおりてきた。



まとまりがなかったなー

だけどブログ書きたくなった私

すごいやん♡


また次回いつ書くかしら笑