こんばんはウインク



今日は真面目な話しです。


みなさんは、仕事をする上でYes-manですか?


時代的に

パワハラはあり得ないと思ってますが

まだまだな職場もあるのではとは

感じてます。


私は今まで

一番長く勤めた信用金庫時代から

上司、同僚、部下に対して

言われたこと、頼まれたことに対しては

ほぼ

YES

と、言ってきました。


ただ

今はどう考えても

YESと言えない事案が沢山起こる。


それに対して

意見しようもんなら

こちらが悪者になり不利になる。


なんなんだ?この職場は?

って、何度思ったことか。


私は自分が違うおかしいと

思ったことに対して

私が悪者扱いされようが

評価が落ちようが

YESと言いたくない。


そして 

上に立てる人

立てない人の見極めが

しっかりできる職場に勤めたい

最近、そこもひっかかり

ずっとモヤモヤしている。


また、転職活動始めなきゃかもな!!