こんばんは~🌃


怒涛の4連勤が終わり
明日からまた3連休です。


仕事に気を使うようで
一昨年は22:00
昨日は21:00
に、寝てしまいました😪


今日も早々寝そうです💤 


今朝は
次男の通う中学校から
携帯と職場に電話があったのですが
携帯の着信に全く気付かず
職場には出勤する前に電話が入ってしまい

私と連絡がつかないと分かると
第2連絡先になっている
実家に連絡が入りました笑い泣き


中学校ではコロナの感染予防から
毎日、健康観察があり
熱が無くても
少しでも咳や喉が痛かったりすると
保健室行きになります。

保健室行きになった次男
少し痰が絡み喉が痛いと
申告したら即早退となりました。


その旨の連絡が実家に入り
私が中学校に連絡できた時には
次男は実家に帰宅するという
段取りがもう出来ていました🤦


いつも実家に助けられてます。


お昼に次男に大丈夫?とLINEするも

「めっちゃ元気だよ」

って返信が、、、


まあ、元気ならいいんじゃないって
思う母でした。


このご時世だから
仕方ないのですが

職場まで連絡が来ると
何かあったのか?って
ものすごくドキドキ😵します。


とりあえずは大丈夫だったので
よかったのですが。


私も携帯の着信に気づけー
なんですけどね笑い泣き


学校が始まったとはいえ
今までと同じとはいかないので
こちらも学校もこれから戸惑う事が
たくさん出てくるかもしれません。


その都度対応していくしかないのですが
やっぱり早くコロナが収束してほしいと
願ってしまいます。


子供達が安心して
学校に通える日が来ますように!!