小さい子どもがなかなか言うことを聞いてくれない時… | 大迫ちあきのブログ

大迫ちあきのブログ

東京・恵比寿で未就学児〜小学生の算数教室を運営

(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー&幼児さんすうエグゼクティブインストラクター

子どもがなかなか言うことを聞いてくれない時、


ありますよね…


お稽古ごとに行きたがらない時、

なかなか宿題をしない時、


イライラしますよね…


でも、


どうしていかないの?

なぜやらないの?


行くわよ!早く!


という前に、


一度、子どもを膝に乗せて

ギュッとハグして、あげてください。


そして、


どうしたの?


って話を聞いてあげてください。


ただ、ママと一緒にいたいだけかもしれないので…


何分かで良いので、

2人だけの時間を作ってあげてください。


ギュッとハグして話をしたら、

それだけで落ち着くかもしれません…



そのうち、ギュッとさせてくれなくなりますから…笑


今のうちに


沢山ハグしてあげてくださいね。





 

 

 

「スピカ公式アカウント」ピンクハート

 

ぜひご登録くださいニコニコ

 

幼児さんすうの様々な情報をお届けしています

ぜひ友だち登録&フォローしてくださいね
 

 
 

 

幼児さんすうスクールSPICA🄬Instagram ID:spica_mathschool

 

幼児さんすうスクールSPICA🄬

 

幼児さんすう指導者養成スクール