【ココが大事】幼児期のテキストの使い方 | 大迫ちあきのブログ

大迫ちあきのブログ

東京・恵比寿で未就学児〜小学生の算数教室を運営

(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー&幼児さんすうエグゼクティブインストラクター

大迫ちあきです。

 

先週から

 

幼児期のさんすう指導法講座

 

が始まりました~~~ラブラブ

 

ここで言いたいことは

 

「どんな教材を使うか」

 

「どんなテキストを使うか」

 

ではなくて・・・・

 

「どうやって教えるか?

 

「何のために教えるか?」

 

「この先どこにつながるのか?」

 

 

を、指導する側が頭においておくこと

 

が大事です!!

 

今はここまでわかってくれればいい・・・

 

ここは大切だからわかってほしい・・・

 

ということをしっかりと意識して伝えてほしいな、

 

と思っていますピンクハート

 

 

4月から、月に一度

 

保護者の方向けのオンライン講座 

 

を企画しています。

 

私が日頃考えていることを

 

テーマ別にオンラインでお話できたらなあ~~~

 

と思っています。

 

決まりましたらここでも発表させていただきます!!

 

お待ちになっていてくださいね~~~ニコニコ