新年のご挨拶 | 大迫ちあきのブログ

大迫ちあきのブログ

東京・恵比寿で未就学児〜小学生の算数教室を運営

(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー&幼児さんすうエグゼクティブインストラクター

大迫ちあきです。

 

大変遅くなりましたが・・・

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年中はいろいろお世話になりありがとうございました。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

******************

 

恵比寿にお教室を作って4年が過ぎました。

 

最初は子どもたちが来てくれるかどうか心配でしたが

おかげさまで、みんな楽しそうにやっています。

 

土曜日のクラスは満員のところもあり

子どもたちが元気に通ってきています。

 

今年は、また新たなことに挑戦するつもりです。

 

その一つが、

 

「知育玩具LaQ」 の導入です。

 

LaQは、かず・かたち・すいりの

 

どの分野の学びにもなる優れた知育玩具です。

 

手指の運動は脳の成長を促しますし、集中力もつきます。

 

また、心を落ち着かせる効果があり、かたちを作ったときは、達成感を味わうこともできます。

 

プリント学習と体験学習をうまくミックスさせ、

 

独自のスパイラルカリキュラムで進めてまいります。

 

2月には無料体験レッスンも行いますので

 

ご興味のあるかたはぜひいらしてkださいね。

 

今年もなかなか更新できないブログですが

 

少しづつ身の回りのこと、教室のこと、

 

雑感など書いていきますので

 

よろしくお願いいたします。