【年中・年長クラス】「かさねる」ってどういうこと? | 大迫ちあきのブログ

大迫ちあきのブログ

東京・恵比寿で未就学児〜小学生の算数教室を運営

(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー&幼児さんすうエグゼクティブインストラクター

大迫ちあきです。

 

なんだかはっきりしないお天気ですね。

 

皆様どんな週末をお過ごしでしょうか?

 

さて、幼稚園の年中・年長クラス。

 

「かさねる」

 

を学んだようですピンクハート

 

「パズルを置く」

 

「パズルを合わせる」

 

はできたけれど、

 

「パズルを重ねる」

 

はわからなかったよう・・・びっくり

 

だって、普段は、

 

わざわざ重ねることなんてないですもんね!!

 

でもね、

 

「かさねる」

 

っていうのも大事な「さんすう」の言葉なんですよ~~~ニコニコ

 

教室はずいぶん盛り上がったようですようですよキラキラ

 

楽しみながら・・・

 

体験して・・・

 

わかった・・・

 

なるほど・・・・

 

と腑に落ちる感覚を身に着けてほしいなあ~~

 

と思っていますラブラブ

 

恵比寿教室ではいつでも体験レッスンをお受けしています。

 

お問い合わせくださいねニコニコ