4月からの講師紹介します | 大迫ちあきのブログ

大迫ちあきのブログ

東京・恵比寿で未就学児〜小学生の算数教室を運営

(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー&幼児さんすうエグゼクティブインストラクター

大迫ちあきです。

先日、一人の学生さんがTotal Learning School  SPICA®に来てくれました。

4月からの講師のための面接でした

「塾の講師として、子ども達に教えることには興味があります。

ただ、今やっているゼミや勉強も引き続きちゃんとやりたいので、

バ畜にはなりたくありません。」


とのことでした。

「バチク・・・

「社畜ってご存知ですか?

勉強よりバイトに一生懸命になって、試験よりバイトを優先したり、

シフトに入れられて休むことができないようなバイト生のことです。」

「ああ・・・

もちろん、学生のかたは学業が第一で大丈夫です。

本末転倒になるようなことは頼みません。」

というと、安心したような顔で、

具体的に、どういう教え方をすればいいのか、

内容はどんなものか、

大変熱心に質問をしてくれました。

女子では東大合格数トップを誇るO中学から

東京大学に入られた才女でした~~

外国でボランティアをやったり、ゼミで研究をしたり、

海外の学生とディベートをしたり、将来のことを一生懸命に

考えたり・・・

さすがだなあ~~と感じることもたくさんありました。

4月から、うちの教室の講師としてデビューです

お楽しみに~~

ただいま、無料体験レッスンンを募集中です。

HPが新しくなりました ↓↓↓

http://www.spica-school.com/