●ランチ付き「算数セミナー」終了! | 大迫ちあきのブログ

大迫ちあきのブログ

東京・恵比寿で未就学児〜小学生の算数教室を運営

(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー&幼児さんすうエグゼクティブインストラクター

千葉での初めての、ランチ付き「算数セミナー」、昨日無事に終わりました。


新宿から総武線で、千葉方面へ・・・


途中、電車で私の母校の駅を通るのですが、いつも、ちょっと感傷的な気分になります。


そんなことってありませんか?


今回、呼んでくださったのは、私の大学時代の友人・・・


彼女のブログはこちらです。→→ ★★


素敵な一軒家のサロンで、「算数好きの子供に育てる秘訣」をお話しながら、


美味しいイタリアンパスタをごちそうになってきましたニコニコ


決して、英才教育をするのではなく、日常生活の中で・・・、


ママと子供のやり取りの中で・・・、簡単に楽しくできる「さんすう」の基礎学力の


つけかたや、親子の関わり方、などお話させていただきました。


素敵なお庭を眺めながら、フルーツティ-とともに、美味しいティラミスを頂きながら、


私も大変楽しい時間を過ごさせていただきましたラブラブ


パスタをいただきながらも、皆さんのお話は尽きることなく、


サロンのオーナーに、「そろそろお時間です~」と言われるまで、


大変、盛り上がりました。


来てくださったみなさま、ありがとうございましたビックリマーク






にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村