春休みなので、お友達とお出かけ。
バスと電車のお出かけは遠足気分。女子ばっかりでぺちゃくちゃお賑やか。

まずは国立科学博物館へ。
開催中の大英自然史博物館展が見たい母だけれど、まだちょっと子供たちは分からんだろうな・・・と常設展のみに。

宇宙や地球のの成り立ち、植物や動物の生命や生態系などなど・・・盛りだくさん。
帰って聞いたところ、何のことかよく分からないみたい。
そうだよね・・・母も解説もしてあげずだし、子供たちも何となく見て回っていただけだから。

まあ、来たことに意味がある!ということにしておこう。

そのあとは、お花見〜🌸

{C75320CB-AB1D-4A7B-87CE-3B35FF5F4F2C}
3分咲きくらいとのニュースを見たけれど、だいたいそんなものかな。
でも、満開に近い木もあり・・・思っていたよりはお花見気分が味わえた。

{F4D43671-6584-4100-A4AD-DEA3A3D81620}
上野の桜はとてもひさびさ。
とても寒い日だったけれど、桜を見ると春を感じて元気になった!