本日は田辺のBIG-Uでアメブロセミナーでした | 夫婦でおうち起業!夫婦協力型オリジンルビジネスの作り方

夫婦でおうち起業!夫婦協力型オリジンルビジネスの作り方

このブログでは、地方に住む起業を目指すご夫婦の悩みを解消する情報とノウハウを紹介しています。そろそろ「夫婦二人」で誰にも雇われない生き方にシフトしませんか?」あなた方ご夫婦が、本当に「やりたいこと」を見つけて「夢」を実現するお手伝いをいたします。

セミナー

キーワード集客専門Webサポーター下村哲夫です

本日、和歌山県田辺市のBIG-Uにて
アメブロセミナーを開きました

雨模様の中ご参加いただきまして
誠にありがとうございました。

セミナーの内容です

【Blog講習 Step1】

アメブロ初心者対象のセミナー

・商品・サービスの考え方
・ニックネームのつけかた
・タイトルと説明文の書き方
・自己紹介書き方

ここまでは妻が担当

セミナー2

プロジェクターを使い、「自分のブログとの違い」
「どこを見直していけば良いか」具体的に説明していきます

セミナー1

真剣に考えていただくこともありますが
リラックスしたセミナーです


後半は私の担当

「キーワード」のポイントを説明します


「地域名+目的」

お店を探すとき「検索の仕方」を説明します


次はチョット変わった検索の仕方
検索することの楽しさをお伝えします

終始リラックスしたセミナーとなり、あっという間の

2時間。セミナーが終わる頃には雨も
あがっていました

ところが

帰宅してからニュースを見てビックリ!

白浜で突風のため屋根瓦が数軒
飛ばされていたようです

ちょうどセミナーの時間中の出来事で、
高知でも同様な被害がでていました。

最近の気象は何が起こるかわかりません

次回のセミナーも、今日の様に笑いが
あるセミナーに
したいと考えています

本日はありがとうございました。


ではまた